誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

素人探偵の推理(解決編)

先月19日の日記で、とある推理ドラマの推理をしました。

■19日の日記
http://d.hatena.ne.jp/natural-wings/20110919/p1

今回、解答編の映像が公開されたのでワクワクしながら観てみました。自分のロジックがどこまで通用するか楽しみです。もし、出題編も知らないという方がおりましたら、解答編と一緒に出題編も公開していますので、ご覧になってみてください。あまりサスペンスはないけれど、ミステリが好きなら面白いと思います。

■名探偵さくらパンダ劇場
http://sakura-panda-kan.jp/mystery/





結論から言うと犯人は当てられませんでした。考え方は割と近かったと思うんだけど…う〜ん、残念。
ただ、薬についての考察で確かでなかった部分は、解答編でも確かにならなかったので、その変は少し腕組みをしてしまいます。毒殺の心理、「毒を盛る時以外は、ターゲットの近くにいたくない」というのは、当てはまっていたけれども。
とはいえ、こういう作品、とても面白いです。昔、マジカルミステリー劇場なんてものがあって、毎回楽しみだったものだけど、愛憎劇だのなんだのじゃなくて、パズル要素の強いミステリドラマがまた観たいものですね。