誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

幸せです

漫画を読んでいたら仕事仲間に驚かれた。普段は小説ばかり読んでいるので珍しかったらしい。そんなもんかね。漫画だって読むさ。
読んでいた漫画は今日発売の【バクマン。15】。
友人の勧めで読み始めた作品だけど、毎巻楽しく読んでいます。物作りの楽しさと言うか、もちろん苦しさもあるけど、何かを生み出そうとする気持ちを思い出させてくれる作品だなあ、と毎回感じます。
今回の巻では、主人公が同窓会に行き、そこで久しぶりに友人と会うものの漫画に打ち込んできた結果、多くの友人が経験してきたであろうことが欠けていることに気づいて少し取り残されたりします。もちろんこれで、へこんだりするわけじゃなく、むしろ逆だったりするわけですが、この件、とても共感できました。

歩いてきた道に多くの人と共通する点が少ない。良い悪いではもちろんなくて。
音楽で何かを表現できることが楽しいし、昨今の技術のおかげで昔夢見ていたものを一人でも描ける。
幸せです。