誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

このはしくうべからず

ずっと使い続けていた木製の箸がとうとうダメになったので、以前、エコな友人から頂いたそういう箸を使ってみることにしました。
そして現在数日が経ったのだけど、この箸、とてつもなく良い品なんです。
少し長めの木箸としか思っていなかったので、同封の注意書きがないんですよね。悔しい。
で、どういいのか?
まず、木とは思えないくらい固くてしっかりしている。木の箸を使っていて怖いのが、箸も一緒に食べてしまうことなんだけど、この固さならそれはない。次に、水を吸わない。木の箸って水をよく吸うので、気をつけないとすぐカビが生えるんですけど、多分生えない。本当はプラスチックなんじゃないかと思うほど不思議な木です。
「コレ」と紹介できないのが大変残念です。