誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

やさしいです

いつか飲んでみたいと思っていた【ミルクのようにやさしいダイズ】をようやく飲むことができました。牛乳が苦手な人も大豆が苦手な人もおいしく飲める、というコピーだけど、私はどちらも大好きです。
感想。
確かにやさしい味わいです。まろやかというのもあるけれど、ミルクのような豆乳のようななんとも不思議な味。でも決して不味くない。以前、同社の【スゴイダイズ】を飲んで、衝撃を受けたものだけど、今回の品はそれほどでもなく味も甘めなので、大豆が苦手な人をメインターゲットにしているのかもしれないですね。
ちなみに、大豆好きなら【スゴイダイズ】はお勧めですよ。トウフ好きの名にかけて!

■ミルクのようにやさしいダイズ
http://www.otsuka-chilled.co.jp/product/milkdaizu/index.html