誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

輝いている人々

楽しみにしている数少ない漫画【バクマン】の最新刊が発売されたので購入しました。早速読了。
何年か前、友人から「何かを作っている人間にとっては特に面白い漫画」と紹介され、試しに数話読んでからすっかりハマっています。
彼らのように相方がいるわけではなく、私は基本的に一人で創作しているのだけど、どうしても同じような方向に向かって行ってしまい、時に行き詰まることがあります。そういう時にこの漫画を読むと、ものを作る楽しさというか、取り組み始めた情熱のようなものを思い出すことができるんですね。思い出せれば後はついてくる。
時々、少々赤面してしまうシーンもあるのですが、お勧めの少年漫画です。