誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

顔から火が出るゲーム音楽紹介

「みんなで決めるフリゲ音楽ベスト100」という企画があり、私の昔々に作った曲が紹介されています。
星の数ほどあるだろうフリーウェアのゲーム内で使われ、こんな風に誰かの記憶にあったというのは大変嬉しいことですね。曲名を聞いても作った本人が思い出せないくらい前なので、恥ずかしいなんてものじゃないけれど。
ランクインしたのは「Eagle path」という曲でした。
確かこの曲を作った時は、ジプシーの音楽を聴いていたような気がします。MIDIデータで曲を発表していた頃は、節操無くあれこれ聴いては「そんな風な曲」を作って勉強してましたね。本当、懐かしい。
ゲーム音楽、また作りたいですねえ。
どうした訳か実写の映像音楽を作らせて頂くことが多いのだけど、アニメやゲームにも挑戦してみたいものです。
最近はフリーのゲームでも録音した音楽を使っていると聞くし、色んなことができそうですから。