誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

届けたいと思う

DVDを観る時や音楽をきちんと聴く時、ドメインスピーカーを使っています。

■ドメインスピーカー
http://www.timedomain.co.jp/

数年前スピーカーを探していた時に見つけたのだけど、不思議なスピーカーです。これを左右に設置して音楽を再生させると、目の前が壁なのに空間が広がっているというか、音が広がっていくんです。
先日購入して、まだ上手くインストールできないピアノ音源の体験版をこのスピーカーにつないで演奏すると…夢心地でした。電子ピアノに付いているスピーカーとは違う、大袈裟に言うと、演奏していると音を届けようという気持ちになってくる、そんなスピーカーです。
スペックにばかり気を取られないで、自分にとって大切なものを選びたいですね。創作の究極は生命だから。