誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

プロモーション後日談

注文した翌日にプロモーションが告知され、商品の値段が5000円近く下がって落胆した昨日。とりあえず、プロモーションの条件を日本での代理店に問い合わせてみると、今回のプロモーションは代理店サイトでのダウンロード販売のみに適応される、とのことでした。この時、既に通販で注文してしまったので…ということも伝えていたのですが、返品の場合は販売者側に相談してほしいとも書いてある。
返品!?
その手があったか!
と、いうわけで今度は返品が可能かどうか、販売者に問い合わせると、私が注文した製品は注文した時点で在庫が無く、別途取り寄せたので返品は受け付けられないとのお返事。なるほど。確かに、そういう風に販売者のサイトにはある。
そんなわけで、ついてなかったなあと落胆していたわけですが、少し経つと販売者側から再びメールが届くではないですか。なんでも…

「ご注文をいただきましたMODARTT/Pianoteq Playにつきまして、販売価格が14,200円→9,200円(税込)に変更となり、更に安価にて提供させていただける事となりましたのでご案内致します。
差額の5,200円につきましては、一旦弊社にてお預かり金とさせていただきましたので、次回のご注文時にご利用下さい。(原文)」

…プロモーションより安いな…。

音楽の神様ありがとう!
小躍りしながら同時に届いた鍵盤ハーモニカを吹いてました。やっほうやっほう。