誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

生活に溶け込みたい

タイ古式マッサージ RelaLilaさんから5thアルバム【霧幻流転(むげんるてん)】をBGMとして店内で使っていますという御連絡を頂きました。ありがたいことです。感謝。
この作品、数年前に作ったアルバムなのですが、熱帯夜に流して(自分が)安眠しようという目的もありました。ですので、スピーカーの前でじっと聴くというよりも、エリック・サティが提唱していたような、家具のような音楽ー生活に溶け込む音楽という側面が強いんですね。ジャケットイラストをお借りした磯野先生もメロディが弱いという話をしてましたし、狙い通りでした。
そんなわけですので、こういうマッサージの場面などで使って頂けるのは、自分の意図が伝わっているようでとても嬉しいですね。楽曲としてもちょっぴりアジア風ですし。
今年の夏は節電が大きく取り上げられそうなので、クーラーを我慢してアルバム聴いてみませんか?風鈴や川のせせらぎ、虫の声ってのも涼しげでいいですよ。


タイ古式マッサージ RelaLila
http://www.relalila.com/