誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ピッキングします

ギターのピックを買ってきました。
カンテレを指でつま弾いていたのだけど、リズム楽器のような使い方をしてみようと思い立ったわけです。ピック売り場に行ってみると、いやまあ実に色々な種類のピックがあります。遠くから観ると単にカラフルなだけかと思うのですが、実際に手に取ってみると、固さや形状が本当に様々で少し悩みました。
結局、一つ一つは高価じゃないので、ステンレスのものや、マンドリンのもの、人の爪の質感を再現したもの、肉厚なもの、やわらかいもの、と5枚購入。色々試しています。
カンテレ、シンプルな楽器だけど、色々工夫して自分のものしたいな。