誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

健康診断数年振り

予約しておいた健康診断に行ってきました。
地震の影響で1時間遅れにはなったけれど、2年くらい受けてなかったので、受けられるだけありがたいですね。
で、前回意識を失った採血。
採血の際、看護士の方が「今まで倒れたことなどないですか?」と問うので、「はい、あります!」と私。
そんなわけで、採血は最後となり、私はベッドに寝かされて採血されたのでした。
「やっぱりレバーとか食べないとダメですかねえ。」と聞いてみたらあまり関係ないそうで、「気の持ちようですよ。」と一蹴。う〜ん、採血のメンタルってどうやって鍛えるのだろう?
そういえば、今回、採血の量が少しで済みました。値切ったわけじゃなくて、どうも最近は検査項目が減っているとか。それはそれでちょっと不安ではあるな。
あとは、後に郵送されてくる結果次第ですかね。今回も心臓でひっかかりませんように。