誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

終焉

「心からの贈りもの展」も終了し、Podcastでのアルバム楽曲試聴版配信も今日で終了します。御試聴ありがとうございました。また、展示会に足を運んでくださった皆さんにも心から感謝いたします。
さて、昨年10月に始めた「最果て」によるイラストレーターさんとのコラボ。長かったようで過ぎてみればあっという間でしたね。個人的には、やはり課題はあるものの、この短い期間で想像するような音が作れたことが大きな収穫だったかなと思います。次回、またオーケストラで作品を作る時は、今回学んだことを踏まえた上で更に一歩進んだことに挑戦したいものです。「最果て」は「静」の世界なので、今度は「動」というのもいいな。
また、イラストレーターさんとのコラボというのもとても良い経験になりました。何かを引き立てるためでなく、引き立てられるためでもない、中々スリリングです。イラストレーター長浦氏に多謝。
そんなこんなで、現在は7thアルバムを作る前に取り組んでいた吹奏楽器のミニアルバムを制作中。ハーモニカやティンホイッスルなど楽器録音の多い作品集なのでもう少し時間がかかってしまうけど、来月くらいには形にしたいですね。曲想はカントリーポップです。
その後、8thアルバムの制作を始めたいと思います。空好きに贈るフュージョンポップをね。

■7th Album Edge of the world
http://natural-wings.net/nwr007pr/index.html

■イラストレーター長浦氏サイト
http://www.chrono-gate.com/