誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

原曲はボーカル入ってますし

今日は午後から、「ほりほりオーケストラ」の定期演奏会に行ってきました。
このオケはとにかく指揮者がよく喋ります。曲の解説をユーモア交えてお話するので、普段クラシックに触れていない人も割りと楽しんで聴けるんじゃないかなあ。でも、もっと明るい曲が良かったな。悲愴は昨年の暮れにも聴いたし。
個人的には、今回、アンコール曲の「龍馬伝」が良かったかな。弦のパッセージの音量が無かったので今ひとつ迫力に欠けたように思うけど、コレはコレ。
コラボアルバムももう少しで一通りできあがるので、今回の定期演奏会で頂いたエネルギーを使って一応の形にしようと思います。頑張ろう。