誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

千年女優でした

映画【千年女優】を観ました。
大女優がインタビューに答え、その生い立ちなどを語ってゆくという、というのがおおまかな流れなのだけど、映画と現実が混ざって行くといいますか、生き様が映画というか、ちょっと不思議な構造の映像作品です。まるで走馬灯のよう。
映像が流れて行き、最後、女優がフィルムの中で語る言葉は予想出来たのだけど、それが分かっていても心を打つものがあります。
作中、輪廻を暗示するものが表示されます。
でも、人の命はやっぱり有限で、その時間の中で最大限に輝かせたいと思うのです。
追いかけて、追いかけて、結局とどかなかったとしても、その道は輝いているのだろうと信じさせてくれる、そんな作品です。