誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

昨日の出来事

日曜日の昼頃、唐突にネットが切断されました。
以前から何となく弱々しかったのだけど、一応連絡できていたし放っておいたところ、こんな結果に。
何年か前にも接続できなくなり、NTTの方に来てもらったことがありました。その時はモデムではなく、Mac側に問題があるという結果になり銀座まで持っていってそのままボードの交換だったのだね。
「ああ、また最悪、数週間使えなくなるのか。しっかし回線の問題って結構発生するもんだなあ」と思いつつ、モデムのマニュアルを繰ってNTTへ電話してみたのです。
そこで症状を伝えてみると、どうやらモデムに問題があるようだとのことで、代替器を送ってもらうことに。
その結果、現在復旧しましたとさ。めでたしめでたし。
それにしても、ネットに接続できなるなると、創作の時間が増えますね。