誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ヤマさん、事件の山は越えましたよ

ヤマさんって誰?

現在編曲参加しているファイアーエムブレムのオーケストラ。
私が担当している「ベルウィックサーガ」、「ティアリングサーガ」、「蒼炎の軌跡」、「暁の女神」のスコアがとりあえず出来ました。イメージ音源とパート譜も昨晩の内に楽団へ提出。ベルウィックサーガは26日に音になることだし、大きな作業は終了…になるのかな?後は実際に音を出してみて技術的に難しいところや効果のないところを修正していく予定です。…予定なんです。

日時や場所など詳しいことが分かってきたら、特設ページを作って作業工程だとかを紹介しようかと思っているのだけど、楽譜…というかオーケストラのスコアを作るというのは、恐ろしく面倒…いや、大変だということが今回の実感ですね。慣れている人ならサクサク進むんでしょうけど、特にアルト記号に全然慣れなくて、音符の間違いを確認するのが本当にしんどかった。全くMIDIデータを譜面作成ソフトにインポートしてチョイチョイっと修正すればそれでOKだと思っていた自分に喝を入れてやりたい。

今日は午後から実家へ。何でも肉をご馳走してくれるのだとか。

週明けにはドラマの映像が届くしパワーを付けてスパートかけます!ええ。