誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

美しく響け

オーケストラにする前の段階として作っていたピアノ曲が仕上がりました。とりあえず、上の人間に聴いてもらって大丈夫そうならそのままスコアに。
その間、音源を頂いているティアリングサーガの耳コピーをします。
こんなこと言うのも偉そうだけど、「蒼炎の軌跡」と「暁の女神」、特に前者は自分が覚えやすい曲を作る時に心がけていることをほとんどしてないんですよね。多分オリジナルを作った人は、プレイヤーに曲を覚えさせないようにしているのだろうと思う。意図は知らない。
今回メドレーとしてアレンジした曲もやっぱりそういう意味では覚えにくいかと思うけども、流れや響きはできる限り美しくしたい。