誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

サイトデザインの前に

友人と来年あたりHTML5が浸透してくるんじゃないかな、なんて話をしています。そういうコーディングのサイトもチラホラとみかけるみたいですし、FirefoxOperaSafariなどなどのブラウザも素敵に対応しているようですな。Acid3なるテストでも皆さん優秀な成績だと聞きます。
そんな中、コーディングする時いつも泣かされるIEは、やっぱり相当ダメなようです。今はIE8が主流になりつつあるみたいだけど、先のAcidテストでは赤点みたいですし、これからのIE9もやっぱり赤点なのだとか。
「もうIE使うの止めませんか?」って言いたい。(もう言ってるって?)
まだこれから勉強しなきゃいけないのだけど、CSS+HTMLベースでも相当楽しいカラクリが作れるらしいので、そのステキさでFlashが浸透したみたいに泣かされっぱなしのIEが駆逐されたりしないかな、なんて思うのでした。