誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

広い世界を前向きで

私の好きなアーティスト、パット・メセニーが新しいアルバムを発売するとか。タイトルは【Orchestrion(オーケストリオン)】。発売は来年なのだそうです。
この方、ジャズ、フュージョンのアーティストなのだけど、彼らの音楽が私は本当に大好きで、昨年暮れ、念願のブルーノートで彼ら(バンドなので)の演奏を間近で聴いた時は、本当に生きてて良かったと感じたものです。その時購入した服は、音楽的な勝負の時着るようにしています。
私の好きなアーティストは他にもいるのだけど、亡くなってしまったり、最近はリリースしなかったりと寂しい中、このバンドはとても精力的に活動しています。そして音楽も広く、前向きなんだね。
こんな風に、常に生きる力の沸いてくるような音楽を作れるようになりたいと思う今日この頃。