誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

何故書くのか

「書いても読んでくれる人がいなさそうだから書かない」
ブログでも書いて自分の創作をアピールしたらと薦めた人に返された言葉です。
確かに読んでくれる人、反応があるとそれだけ書く意欲は増すだろうけど、書くこと自体は決して無駄ではないような気がするんですよね。そもそも発信しないと何も起こらないわけだから。
私の場合、「自分の文章力を向上させること」、「物事を客観的にみられるようになること」の2点が動機として強いかな。
どちらもまだまだですけど、書くことから発生する「閃き」も大切にしつつ作文練習できればと思いますです。はい。