誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

人生の醍醐味?

アルバムを発表し一段落したのも束の間、昨晩Tプロデューサーから電話がありました。2日にMA(音と映像を合わせる作業のこと)が必要な映像があるのだけど、音楽を頼めないか?、とのこと。

電話を受けた時点で、すでに1日が終わろうとしていたのだけど、尺がそれほど長くないのでお引き受けした結果、寝たのは4時でした。今ちょっとボ〜っとしてます。
まるで何処かで自分を観察しているかのように、何かが終わった途端、何かが来る、ということが特に最近多いような気がします。ありがたい話だけど、なんだか不思議です。

「その人が乗り越えられる試練しか神様は与えない」なんて言葉を何処かで聞いた気がします。
神様なんて信じてないけど、人の出会い等々偶然が重なる不思議って面白いなあって思うのでした。