誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

あなたも私も違いが分かる

高校時代の同級生が東京北千住でエコロジー雑貨店を営んでいるのですが、この度小さなカフェを加えたちょっと広めの場所に移転しました。昨日はプレオープンということで、挨拶がてら行って来たわけです。かれこれ1年振りくらいかな。
早速コーヒーを注文しましたが、こちらでは注文が入ってからマメをゴリゴリします。なので、出てくるまでちょっと時間がかかるのだけど、マメをゴリゴリすると店内に香ばしい香りが広がるので、待ち時間に本を読んだり、雑貨を眺めるだけでもちょっと贅沢な雰囲気ですね。
お味の方は、ブラックなのにまろやかで苦みや後味が残らない感じ。ブラックの苦手な方でも、砂糖やミルクを入れずに楽しめるんじゃないかな。缶コーヒーのブラックを毎日のように物色しつつ飲んでいますが、それらのどれでもない味です。
店舗のサイトには、移転前の情報が掲載されているようですが、移転先住所の案内などありますので北千住にお越しの際は、一度足を運んでみてください。私の4thアルバムも置いてあります。現在制作中の作品も置かせて頂こうかと画策中。


■モモニコ
http://www.momonico.net/cgi-bin/mt/index.html