誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

サンゲタンって?

googleで検索したら「ひょっとしてサムゲタン?」と出て来たけど、本当はそう呼ぶのかな?
このサンゲタン、以前読んでいた小説に出て来た料理の名前なんです。自分が空腹だったというのもあるんだろうけど、主人公がおいしそうに食べていたので、一体どんな料理なんだろう?と想像をめぐらせていたんですね。鶏肉とこくのあるスープ…小説ってこういう想像する楽しみもありますな。
で、最近mixi企画のサムゲタンを見かけたので、早速頂いてみました。
う〜ん、確かにおいしいけど想像していたのとちょっと違いますね。インスタントだからなのかな?期待が大きかっただけにちょっとガッカリしたけど、ちゃんとした店でサンゲタン(サムゲタン?)を食べれば、ガッカリじゃなくなるのかもしれません。韓国の料理は辛いそうなので、辛いもの苦手な私は、中々機会がなさそうだけど、いつか頂いて小説の主人公のように涙してみたいと思います。