誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

Wi-Fiへの道

ニンテンドーDSWi-Fi対応のゲームで遊ぶためには、無線LANの設備が必要ということで、電気屋さんをのぞいてみました。数年前、テトリスの通信対戦に夢中の友人から聞いたときは設備に1万円くらいかかる、というようなことを聞いていたのだけど、お店には「無線LAN子機」なるものが置いてありました。
具体的には【コレ】。
通信時にはパソコンの電源をONにしておかなければならないものの、USBメモリのようにコンパクトだし、何より安い。ただ、パッケージの何処にもMacでも使えるというようなことが書いてなかったので、とりあえず購入は見送りました。店員に聞けばいいんだろうけど、周りに見当たらなかったし、今すぐに欲しい物でもないので、まあ、メーカーサイトで調べればいいかな、と。
ところが、商品のページを観ても特にそういう表記がないのです。
う〜む、メーカーに問い合わせてみようかなあ?