誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ガッカリのわけ

近所に大きな平屋の建物が建ち、一体何の店が入るのだろうかとワクワクしていたのだけど、どうやら薬局らしい。建物の中に置いてあったパネルに「●●薬局」とあったのだね。
「何だ、薬局かあ」と思ったのだけど、じゃあ、どんな店舗なら喜ぶのかと言われても答えられないんですよね。近所には食料品店もあれば、本屋もあるし、銭湯すらあるのだから。
考えてみると、普段あまり立ち寄らない店だから「ガッカリ」なんですよね。自分の中では近い位置に薬局もあるのだけど、今回の件で更に近くなったわけだし、薬が必要になったとき、その入手先が極端に近くなったのは、むしろ歓迎することだなあ、と。
…とは言っても、なるべくならお世話になる回数を少なくしたい店の一つではあります。