誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

来年の話ですか

ひいき球団横浜ベイスターズ、来期も大矢監督が続投なのかどうなのか、という記事がありました。3年契約で来期が3年目、普通ならすんなり続投なんでしょうけど、成績があまり普通じゃない…というか、これが普通だと困るんですけどね。
おまけに三浦投手や相川捕手、金城外野手と主力選手がFAで、三浦投手は阪神に行くんじゃないかとか、相川捕手はソフトバンクに行くんじゃないかとか、あれこれ騒がれています。
まあ、FA宣言は選手の権利だし、他に移りたいというのなら仕方のないことなんでしょうけど、去ってしまうのはやっぱり寂しい。ただ、その反面、大黒柱が抜けたことで新しい何かが生まれるなら、それも新時代の到来ということで歓迎しないといけないのかな。複雑です。