誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

シンクロ率が高過ぎます

北京オリンピック開催してますなあ。
今日は野球日本代表の試合があるそうで、正直、勝敗にはあまり興味がないのだけど、夕飯を頂きながら聞いてみました。
すると、驚くべきことが!?
私はAM放送を利用しているのだけど、NHK、TBS、文化放送、ニッポン放送の全てが同じ番組なんです。
…いやいや、同じ野球の試合を放送している、という意味ではなくて、実況、解説とも同じ人が喋っている。だから、連続でチャンネルを変えていっても、話が繋がるのだ。びっくりです。
確かサッカーなどの他のスポーツは、こんなことしてなかったように思うのだけど、それだけ野球が注目されているってことなのか?
日本は審判もろともやっつけて世界一になったんだし、オリンピックってあまり意味がないような気がするんだけどね。