誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

2つでおしまい

あと2つでおしまいですねえ。交流戦。
交流戦に入る前は、ここで流れが変わるといいな、なんて淡い期待を持っていたような持っていなかったような…そんな淡さだけど、交流戦に入っても呪われているかのように負けるわ負けるわ。同じプロ野球選手同士なの?と疑いたくなります。
あ、前後したけど横浜ベイスターズの話ね。
このところバンバントレードなんかやっちゃっているみたいだし、「どうにかしよう」という気はあるようだけど、生え抜きの選手を放出しているのは何だかちょっと寂しい気もするな。状況が状況だけに仕方ないのかもしれんけども。
それにしても10年前は日本一だったチームが、今や逆日本一とは…。強さを維持するのは難しいことだけど、もう少しどうにかならなかったのかね。嗚呼。