誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

恐ろしいゲーム

つい先日、息抜きに遊ぼうと【ピクロスDS】を購入したのだけど、これが大変恐ろしい。遊び出すと、中々止められないんです。
いわゆる「お絵描きロジック」。大学生の頃、ちょっと遊んでいたことがあって、当時から好きなゲームではあったのだけど、なんせ紙なので色々と面倒だったんです。それが機械で手軽に出来るのだからたまりませんわな。
解く為の感は一切なく、全てのマスを論理から推敲して埋められる、この嵌って行く感覚が病みつきになります。一応「お絵描き」をうたっていて、完成すると絵が出てくるのだけど、私は正直、絵に興味はない。幾何学模様でもいいのだ。
タッチペンで遊んでください、と言わんばかりのゲームですが、間違ったマスをタッチしてしまったりと少々遊び辛いので、十時キーとボタンがお勧めです。
…映像音楽、ちょっと数点修正が入っています。
ええ、やりますとも、やらないでか。