誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

前向きに後ろを向く

音楽制作を依頼され、それに取り組む時「この仕事が最後。今後は依頼が来ないだろう」と思うことにしています。見方によっては後ろ向きだけど、こんな風な心構えを持つことで、その瞬間に持っているアイデアや技術をとにかく出し切ろうという気持ちになるわけです。悔いの残らないように、と。
そこからくるものが評されたのか、先月末日に終えた映像作品の監督さんから中編映画のお話が届きました。ざっと話を聞いた感じですと、今まで私が携わってきた作風とはちょっと違い、大人の雰囲気が漂っているようです。
とりあえず、どんな映像なのか見せて頂くことになり、お返事はその後、ということにして頂いたのですが、作風にも中編という長さにも挑戦してみたいので、お引き受けしたいなあと思っております。