誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

揺すりたいの

外で昼食を摂った時のこと、私の向かって左側の少々太り気味の男性が貧乏揺すりをしながら食事をしていました。
聞くところによると貧乏揺すりって本人は気づいてない場合が多いらしいのだけど、目にする外野は結構気になるものですね。
その彼も、絶え間なく揺すっているわけでなく、止まっては揺すり止まっては揺すりを繰り返すので、正直、笑いを堪えるのが辛かったです。何度、私も真似して揺すろうと思ったことか…でも、相手はこちらを向いているし、ちょっと恐そうな(立派な体躯だし)感じだったので止めときました。それにしても、おかしい。
さて、食事も済んで帰ろうと腰を上げ、隣をふと見ると、その男性の正面に座っている女性も軽く揺すっているではないか。
なんだこりゃ。