誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

妄想セッション

一昨日の日記でお話しましたイメージソング【Fly with me】が、番組リスナーさん以外の方にもお楽しみ頂けるようになりました。muzieとmonstar.fmさんでダウンロード頂けますが、monstar.fmさんの方が理論上優れた音質です。もちろん、両者とも無料。最初から最後まで御試聴頂けますので、ピアノの音色が好きな方や静かな音楽がお好きな方は是非御試聴ください。こういったイメージのピアノ演奏を配信しているPodcast番組【風景のツボ】にも興味を持って頂けると更に嬉しいですね。


さて、今回の作品も即興演奏が一つのキーワードになっているのですが、今回は「他の楽器が鳴っている状態」を想像しながら演奏しました。バイオリンがリードしている部分では脇役に徹しつつ、バイオリンの音色を想像しながらメロディではない演奏したわけです。(ちょっと分かりにくいですね)バイオリンと掛け合って演奏しているように聞こえたら最高なんですが…はてさて。