誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

どこまで大きくなるの?

コツコツと育てている野いちごは、写真のような状態になっています。鉢は直径が15cmくらいでしょうか。イモ虫に食い荒らされてから防護ネットを付けているのですが、ご覧のとおり、鉢から溢れんばかりに成長しているので、水をあげる度に付けたり取ったりするのが結構面倒だったりします。そろそろ敵もいなくなるんじゃないかなあ、なんて思いはするものの、一度悲惨な目に遭っているので、中々ネットを取ってしまうことができないのですね。
それにしても、こんなに大きくなっても花は咲かないんだね。花を咲かせるためには、もっともっと大きくしないといけないのかな。割と余裕を持って大きな鉢を購入したのに、このまま成長をしていくと更に大きな鉢を考えなければなりません。また、向って右下に見える居候も引越して貰わないと、ですかね。
何にせよ、ゴマのような種からこんなに大きくなるというのが何とも不思議だね。