誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

続けていれば、ね

そういえば、9月7日に「PodcastingAward2006」の結果発表がありました。確か個人のPodcast番組が参加できるコンテストで主催はニフティでした。巷の話に疎い私は、やはり知らなかったのですが、友人からコンテストの話と一緒に「参加はタダ。商品はApple製品」と聞かされ応募したのです。ま、結果から言うと落選したわけですけど、それでも最終選考に残ったので個人的には満足でした。
私が運営しているPodcast番組『風景のツボ』は、映像も配信しているとは言え、基本的に1分程度の即興ピアノ演奏です。始めた当初は「聞いている人っているのかな?」なんて思いながら淡々と配信していたのですけど、今回のように最終選考に残ったり、PODCASTnaviで紹介されたり、続けていると何かが起きるものですね。聞いて下さっているリスナーさんに感謝をしつつ、私は私のペースでコツコツ行きたいと思います。