誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

カインは残った

ライオンズでFA権を取得した選手、特に投手は大抵どこかへいってしまうのだけど、今回十亀投手はFA宣言をした上で残留するとのことでした。

full-count.jp

出て行ってしまうのが常だし、十亀投手の場合、ホークスに恐ろしい天敵がいるので、セリーグに移籍するんだろうなあと思っていたから、驚くとともに嬉しい限りです。

 

今シーズンの成績見れば、そんなに喜ぶことでもないのではと思われるかもしれないけど、FA流出が恒例となっているチームからすれば風向きが変わったのかなと思わせるものがありますし、数年前、チームの勝ち頭だった時は、登板と観戦日がよく重なり、たくさん勝ち試合を見せてもらった投手でもあるのです。(その年に十亀投手のタオルを買った)

 

秋山選手はメジャー挑戦ということで、今年も主力が出て行ってしまうけど、来年以降も少しでもライオンズに残ってくれる選手が増えてくれると良いなって思います。