誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

マジック

先日、今シーズン二度目の野球観戦へ行ってきました。

f:id:natural-wings:20190915173410j:plain

試合はホークスが負けて、ライオンズが勝ったので、写真の通りマジック9が点灯。スクリーンにこういう表示が出るとは思わず、急いで撮影したのでボケてますけど、M9はクッキリ見えるからいいかな。ちなみに、マジック9というのは、あと9回勝てば2位のチームが全勝しても優勝決定、ということ。でも、ライオンズの残りゲームは9なので、プレッシャー云々はあまり関係ないかなあ。

 

前回の観戦同様、今回も終盤で平井投手が打たれて同点とされ、延長戦に突入しました。最終回にクローザーの増田投手が出てこなかったので、何かアクシデントでもあったのかと思ったんですけど、試合後の監督インタビューを聞くと疲労のため休養なのだとか、ここまできたらスクランブルのような気もするけど、どうなんでしょうね。疲労で言ったら平井投手の方がお疲れのような気もするけど…このところ失点が目に付くし。

 

試合は相手のエラーでサヨナラという何ともあっけない幕切れでしたけど、内容に関わらず勝たないと明日はないような状態なので、とりあえず良かったですかね。

f:id:natural-wings:20190916100011j:plain

写真は秋山選手のボブルヘッド人形。

今回は人形付きチケットを購入したので、その写真なんですが、思ったよりしっかりしてますね。ボブルヘッド人形って初めて見た。

 

流石に残りの試合を全勝する、というわけにもいかないし、最後まで分からない状態ですが、クライマックスシリーズ進出は決定したので、チケットが取れればそちらも観戦したいですね。昨年はクライマックスシリーズ観戦では、今井投手の敗戦だったので、今度は勝ち試合を観たい。

 

昨年はレギュラーシーズンを制したものの、クライマックスシリーズでホークスに負けて日本シリーズには進めませんでした。

 

例年通り主力が抜けたにも関わらずこの位置なので、今年こそ是非。