誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ここ最近のこと

数カ所からご依頼いただいていた音楽制作もひとまず終わりました。

 

音楽と一緒に作品が公開されるのはもう少々先の話になりますが、リリースの際はこちらでもご紹介したいと思いますのでお楽しみいただければ嬉しいです。

 

さて。

 

現在は、中断していた12thアルバムの制作を再開しています。

今回は物語を音楽で表現してみたいという気持ちがありまして、各楽章に添える文章を推敲しているのですけど、これが結構難しい。細かく描写すると、音楽の効果が薄れてしまうし、言葉が少ないと何だか分からない。

 

また、お話には原作があるので、それを知る方にも楽しんで欲しいという気持ちもあるし、知らない方は原作に興味を持っていただけるようにもしたいのです。

 

音楽のスタイルとしてはピアノとオーケストラを予定してまして、表情豊かにピアノを演奏したいと思っています。即興演奏に近いものとオーケストラが一緒に演奏するなんてほぼ不可能でしょうし、オーケストラを想像しながらピアノを演奏するのも、あたかも演奏で指揮しているようで、想像するとワクワクします。

 

私のようなへなちょこピアノ演奏でもライブラリのオーケストラは文句言わないので、思い切りできますしね。

 

11月下旬にAPOLLOというネットの音楽即売会があります。

booth.pm

 

今年は、M3の出展もないのでこちらでリリースできれば、と思っています。

 

頑張ろう。