誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

今年もだった

1月の20日くらいから何となくお腹の調子が良くないなあと思っていたところ、とうとう23日の夜に発熱してそのまま病院へ行く羽目になりました。この時期、インフルエンザが流行っているし、もしもそうなら早めに対処して、せめて感染拡大は止めなければならない。

 

医者に診てもらったところ、どうやらインフルエンザではなさそうだったものの、胃腸炎らしく、しきりに「何か胃に負担をかけてないか?」などと言われました。いや、特に記憶はないです。

 

発熱も胃からくるものだろうということで、とりあえず整腸剤と食欲増進剤を頂き、後にしました。どうやら2,3日で回復するとのこと。もしも良くならなければ、またおいで。

 

そして、思うほど良くならず、再度病院へ行くことになり、現在投薬中。

 

とはいえ、だいぶ良くなっては来たので、刺激の強いもの以外で少しずつ食事の量を増やしております。脂っこいものは元々苦手なので摂ってないけど、コーヒーも止めようかなあと思ってます。

 

元々、胃が強い人間ではないけど、数年前からパスタでも軽く腹痛起こしているくらいだったので、若くもないし、本気で食事を選んだ方がいいのかもしれない。でも、カレーは食べられるようでありたいなあ。

 

そんなこんなで、今年も1月に体調を崩してしまいました。

昨年はインフルエンザだったので、今年こそはと思っていたのだけど違う方向から災いが飛んできた格好ですかね。流行に乗らないのが自分らしい。

 

現在は時々腹痛に見舞われる程度で、まあ回復しました。

ただ、まだプロテインを飲むのは怖いので、完全回復してからトレーニングは再開しようかなと思っています。

 

来年こそは、無病息災でいきたい。