誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

見たくないもの

贔屓にしているライオンズのクリーンナップ、#3浅村選手がFAで楽天へ移籍することになった。

 

昨年、複数年契約を断られていたので、移籍するのだろうなあと思いつつ、ライオンズ最優先という言葉から「もしかしたら」と思っていたのだけど、オリックスには会わずに断りを入れた辺り、他球団の評価を聞いてみたいという理由で宣言したFAが途端に怪しく思えてきての案の定だった。

 

今回は最大限の誠意を見せての移籍だったので、もちろん残念ではあるけど、仕方ないかなと諦めもつきますね。ホークスでないだけ良かったかな、と。

 

それにしても、こういう場合はどうなるんだろう?

23日にはファン感謝デーが開催されるのだけど、今年はパリーグ優勝を記念して所沢をパレードするんですよね。参加するのかな?しないのかな?参加したらブーイングされるだろうし、控えるのかもね。

 

そう、ブーイング。

 

岸投手の時もそうだったけど、移籍した選手に対してブーイングするのはどうなんでしょうね。今までのように応援はしないけど、わざわざ相手を貶めるような言い方をするのは、心が貧しいような気がする。いいじゃないですか、移籍したって。また若い選手がでてきてくれるよ。そんな選手が成長していく姿をみるのも楽しみの一つじゃないですか。

 

来季から背番号が変わるというアナウンスがありました。

 

私が応援している#17髙橋光成投手が来季から#13になるそうです。好きな選手だった西口さんのつけていた番号である#13を継承するということで一気にモチベーションが上がってきました。故障続きだったけど、しっかり体を作って、来シーズンはローテーションを守って欲しいです。浅村選手が抜けた穴は投手がみんなで守って来年は投打のバランスよく勝って欲しい。

 

#13が躍動する来シーズンが今から楽しみです。