誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

APOLLO09が終わって

ネット即売会イベントAPOLLO09が終わりました。

booth.pm

3日間開催されることが多かった気もしますが、今回は2日間。

一方で、参加サークルは増えているらしいので、ラジオ感覚で楽しめる回遊システムがあるとはいえ、だんだんと目に触れる機会は少なくなっているのだろうなあと思ったりします。いや、ユーザが増えれば問題ないのかな?

 

今回は3年ぶりに11thアルバムをリリースしました。

今年こそは、と毎年繰り返してきた決意もやっとひと段落して、残務と言いますか、海外配信云々やら何やら取り掛かっております。

 

アルバムも、幸い色々な方にお楽しみいただけたようです。

 

聞く人が聞けば色々とあるのでしょうけど、自分としては良いイメージで音にできたなあと思っています。感情を上手く演奏に乗せられたな、と。

 

また、今回も販売価格より多く(BOOST)お支払い頂いた方がいたり、旧作もまとめて購入してくださった方がいたりと恐縮でした。本当にありがたいことですね。

 

BOOSTは、特に決まりもなく、あくまでその作家さんへのチップ、という扱いかと思うのですが、流石にちょっと申し訳ないので、ちょっとしたものを送りました。

喜んでいただけるといいなあ、と思いつつの作業だったのですけど、これってアンコールに応えているような感覚になります。

 

今後は、こういうアンコール分も考えておいた方がいいのかな、と考えつつ、次の即売会でも新作を出せるように頑張ろうと思います。もう3年振りなんていやだ。