誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

Chinese Instrument seriesとある

ギターやアップライトベースでお世話になっているAMPLESoundさんが先日中国楽器をリリースしましたね。

www.amplesound.net

 

中々、自分の好みに合うアップライトベースがなくて、フラフラと探していた時にこちらのそれを知り、以来ずっと愛用しているのですが、12弦ギターをリリースした辺りから、今度はマンドリンなんかリリースしないかなあ、なんて思っていたら琵琶でした。(Pipaの読み方はピパでいいのかな)

 

こちらで扱っているアコースティック楽器の質感がとても好きなので、マンドリントレモロなんか個人的にワクワクしていたのですけど、今回のリリースにはシリーズと付記されているし、今後は中国楽器がリリースされていくのかもしれない。

 

持っているアイリッシュブズーキもマンドリンと同じ複弦だし、ものぐさしないで演奏できるように練習しましょうかね。伴奏用にと購入したものだったのだけども。