誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

進捗ノート、始めました

こんなサービスを見かけたので始めてみました。

shinchoku.net

 

文字通り、制作進捗を書いていくものなんですが、スケジュール機能もあるもののそれほどビジネスライクでもなく、創作活動の一助に、というサービスのようです。

 

私はこちらで11thアルバムの制作進捗を記録していこうかなと思っています。

shinchoku.net

Twitterで創作進捗をつぶやいている方もいるかと思いますけど、フォローしているみんなが知りたい情報でもないだろうし、細々つぶやくのも煩わしいかと思いますので、アルバム制作の進捗に興味のある方はこちらを覗いてみてください。

こちらでは、「今日はこんなところを作った」というような細かいところやメモ、ちょっとしたアイデアを書いていく予定です。

 

本当はこういうものがなくてもきちんと作らないといけないんだろうけど、まあ、こういうものがあった方が張り合いも出るかな、と。

 

使い勝手が良ければ、他の創作でも使っていこうかと思います。

頑張ろう。