誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

コミティアにて

先日の日曜日、東京ビッグサイトへ行ってきました。

f:id:natural-wings:20180819115846j:plain

巨大さが伝わりますかね。

いつ見ても変な形の建物だなあと思いますが、威圧的というか空を圧倒するような感覚を毎回覚えます。

 

目的はコミティア

素敵な絵を探すこと、所縁ある創作家さんとお会いすることを目的にお邪魔したのでした。

 

会場は相変わらずの熱気と広さで、昼過ぎに到着して回れるかと不安にはなったけど、とりあえず一通り回ることができました。何点か画集も購入しました。ただ、席を外していたのか、挨拶のできなかった知り合いがいたのは少々残念でしたね。

 

昨日の今日で疲れ気味だったので、一通り巡ったし早めに帰って休むことにしました。

f:id:natural-wings:20180819143145j:plain

写真は屋上展望台(だったかな?)という開けた場所。

帰りのバス停を探す途中で見かけたので一休みしました。誰もいなかったので、少し横になってみたり。しんどかったので。

 

なんかこう、他の方の情熱に触れて創作魂を呼び起こすのもいいけど、たまにはのんびり空を眺めるのもいいなあ、なんて思います。

 

風に流れる雲を見たり、ずっと遠くを望んだり。

 

作りたいものはたくさんあるけど、自然体であることを忘れないで、思うがままに頑張ろうと気持ちを新たにするのでした。