誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

聖剣伝説のイラストが展示されるようですよ

懇意にしていた磯野先生のイラストを管理しているエメラルドフォレストさんから展覧会のお知らせが届きました。

 

f:id:natural-wings:20180722080250j:plain

http://emeraldforest2015.web.fc2.com/html_folder/koten.html

 

もう何年前になるのだろう、東京で開催された遺作展へ行ったきりなので、久しく絵を拝見していません。東京で開催されれば必ず行くつもりでいるのですが、割と離れた場所で開催されることが多く、なかなか気軽には足を運べないのです。

 

今回も金沢で開催されるそうで、ちょっとした旅行へ行くつもりでないと難しいですね。招待券まで同封されていたので是非にとは思うのですが…石川県は遠い。

 

もし、開催時期に金沢へ行く予定がある、という方は足を運んでみてはいかがでしょうか?スクウェア・エニックスさんが協力するということで、聖剣伝説のイラストも展示されるようですよ。私は一度だけ聖剣伝説2の原画(っていうんだろうな。とても大きかったし)を見たことがあるのですが、大変な迫力だったので、ゲームのファンなら一度はご覧になってほしいなあ、と思います。

 

今作っている11thアルバムは、磯野先生へ贈ろうと思って作っています。

 

もう亡くなって何年も経ってしまったけど、今年中には形にしようという思いが強くなりました。頑張ろう。