誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

自分の寝言を聞いたことはあるか?

先日こんなアプリを見かけたので試してみました。

 コーヒーを飲もうが何だろうが眠いことが多く、不眠なんてものとは全く縁がないのですが、流石に日中眠いのは色々と面倒なので、原因を確かめるべく調べていた最中に発見したものです。

 

睡眠時無呼吸症候群(だったかな)だとかで、ひょっとしたら呼吸が止まっていてきちんと眠れていないんじゃないか、という考えが過ぎり、寝ている状態をモニターしてみようと思い立ったわけです。でも、それはそれとして、寝ている間に何を言っているのかと考えるとワクワクしてきますね。しませんか?

 

こちらのアプリ。ある程度の音が入ってきた時に録音する、というもので、アプリを起動して枕元に置くだけ。簡単です。あまりにも楽しみだったので、初回起動時は中々寝つけませんでした。

 

で、一週間ほど試してみたのですが、一度「コホン」と咳をした程度で特にうるさいいびきをかくこともなく、何か寝言を言っているわけでもなく、結果的には特に何もありませんでした。うーん、つまらん。

 

自分はあまり面白くない結果(良い結果だったとも言えるけど)でしたが、興味があれば試してみてください。人に頼むのも難しいのでオススメです。