誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

交流戦を終えて

先日交流戦が終わり、ライオンズの戦績は10勝8敗。交流戦が始まった時に1だった2位とのゲーム差も変わらず1で、数字だけ見ると無難に終わったのかなと思うのだけども、戦前予想していた投手、特に中継ぎの崩壊がちょっとシャレにならない。

 

シーズン当初は打ちまくっていた打線も流石に年間通しては機能せず、最近は左投手に結構やられている印象があるので、リーグ戦が再開する明日からはその辺を突いてくるかもしれないと思うと気が気ではない。

 

それでも、強力というわけではないけど先発は揃ってきたので、安定感のある中継ぎ投手が一人でもいてくれたらと思わずにはいられないのだけど、中々そうもいかないようです。牧田がいてくれたらって思う。

 

それにしても、どうしてこう投手が育たないのだろう?他のチームも同じような苦労をしているのだろうか。

 

明日からリーグ戦が再開します。

 

緒戦はマリーンズ。エースで勝って弾みをつけたい。