誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

わがままピアニストのための弦楽器さん

先日、弦楽器のライブラリを一新しました。

 

■INTIMATE STRINGS SOLO BUNDLE

Embertone - ISS Bundle

 

バイオリンとチェロのそれぞれソロライブラリは持っていて、気に入ってもいるのですが、ビオラを持っておらず、今後の必要性も考えて購入しようかと考えていたわけです。

 

当初考えていたのはこちら。

www.minet.jp

 

細かいことまで色々とできるので、楽器自体の勉強にもなるし、「こんな風に演奏してほしいなあ」というのも努力次第で実現できるということで購入する気満々でした。

 

ただ、いざ購入しようとページを読んでみると、法的な問題だとかで現在は販売が中止されているのだとか。そして、しばらく解決しそうにない。

 

で、調べている中、自分の好みに合ったのが今回のライブラリでした。

ビオラを買おうとした矢先にセールが始まり、まとめて買うとお得になったので、いい機会だからとバンドル版を購入。バイオリンからビオラ、チェロ、コントラバスまでソロのライブラリが揃ってしまいました。ラッキーだ。

 

ちなみに、ソロとしてはもちろん、奏者の人数をそれぞれ最大8人まで増やせるので、8型編成もできます。最近のライブラリには本当に驚かされますね。

 

また、ピアノを自分で演奏したセクステットもできるようになったので、6thアルバムでトライしたピアノ三重奏を発展させたものにもいつか挑んでみたい。

 

やりたいことがどんどん増える今日この頃です。