誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

逆さま音源で幻想的に

ちょっと前にこんな音源を購入しました。

staging-output.kinsta.com

 

シンセサイザー的、と言うのでしょうか。シンセサイザーはもちろん、ピアノやら何やらを逆再生させて作った音色のライブラリ。実際に逆再生の音色をサンプラーで作るのは色々と面倒ですが、こちらは尺の調整もソフト側でしてくれるという優れものです。上記製品サイトでサンプルが聴けるので、もし良かったらお試しください。

 

なかなか面白い音源だと思いませんか?

 

私、BLUEというFM音源ライクなシンセサイザーを持っていて、音楽制作中にほしいと思った音色のほとんどはこちらで作ってしまえると思っていたのですが、今回の逆再生ライブラリの音は無理でした。こういうアイデアを形にするって素晴らしい。

 

サンプルを聴いてみると、EDMといいますか、シンセサイザー全開な力強い音楽が流れます。こちらの製品を選ぶ方の多くは、こういう音楽を指向するのかなと思うのですが、私にはあまり縁のないジャンルなので、チルアウト的な静かな音楽の制作に利用しようかと考えています。

 

音色が独特で幻想的なので、そういう世界を奏でたらきっと素敵な響きになるんだろうなあ。