誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

四死球祭り

今シーズン二度目の野球観戦。メットライフドームへ行ってきました。

前回は二時間前くらいに着いたのに結構な人出があり、欲しかったTシャツも売り切れていたし、グッズショップも入場制限がかかっていたので、今回は二時間半前に着くよう出発しました。

 

流石に春先のような好調さはないので前回のような人出はなく、グッズショップにも普通に入れたし、Tシャツも購入できました。今月30日にも観戦へ行くので、その時のライオンズクラシックユニフォームに合わせたTシャツ。ライオンズブルーは鮮やかで良いですな。

 

しかし、結果は大敗でした。

 

途中まではいい感じで、隣の家族とハイタッチなどして喜んでいたのですけど、毎回中継ぎの無駄な四死球がね。今日は一体何人歩かせたんだろう。

DHに2割満たない打者が入っている打線なんだからもっとゾーンで勝負すればいいのにね。率の低い打者を歩かせて、4番に打たれているって意味が分からん。ファームに上げる投手がいないってことなのかなあ。南川なんかファームで好投しているようだけど。

 

それにしても、阪神ファンが多かった。

 

ビジター用のグッズ売り場に長蛇の列ができているのを初めて見たし、1塁側もおびただしい数の阪神ファン。挙句には私の前と左にもいた。1塁側へ行ってほしいものだが、そうもいかんのかね。そういえば、球場スタッフと阪神ファンが揉めてたのも見かけたけど、なんだろうね。最低限のマナーは守ってほしいものだけど。

 

と、まあ、陽に炒られに行ったようなものだったけど、来場プレゼントでいただいたピンバッチが#11だったから良しとしよう。