誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

マンガでほっこりします

高校に進学してからはマンガより小説を読むようになり、大学に進学してからもっぱらミステリを読んでいたのだけど、このところ読みたいミステリがなく、面白そうだと思って読んでみてもガッカリすることが多かったので、マンガを読んでみています。

 

本屋に行くとたくさんマンガがあるけど、最近は立ち読みもできないし、みんなはどうやって選んでいるのだろう?と思っていたものだけど、出版社さんがWebで読めるようにしてくれているんですね。

 

一昔前は、雑誌で宣伝して単行本を購入してもらおう、と言う作戦だったような気がするけど時代も変わったものです。雑誌と違って買う手間が省けて良いなあ。

 

今回ご紹介するのは、私が気に入って読んでいる作品の一つ。

 

近頃はアニメになったり、本屋にたくさん置かれていたりするので、人気が出てきたと言うことなのでしょう。私が知った頃は2巻が出たばかりで、1巻を探すのも苦労した覚えがあります。「よつばと!」が好きなら楽しめるはず、と言う紹介で読み始めた作品。

 

タイトル通りの内容で、まあ、イチャイチャしているように見えなくもない作品なんですけど、何だか温かい気持ちになります。”ニヤニヤする”と紹介している方が多いようですけど、私はあまりニヤニヤしないですね。ほっこりしてくる。

 

ちなみに、私はアニメを見ませんでした。

 

マンガはいいけど、アニメだとこっちが恥ずかしくなるような気がしてね。

それこそこっちが赤面しそう。

 

のんびりした作品が好きな方、オススメです。